小川 薫 自己紹介へ

【心ほっこり3月<菜の花号>今日発送予定♪】

2021/03/11(木) 日々のこと情報発信

心ほっこり2021年3月号、ほぼ発送準備完了しました。今日の午後には郵便局に持ち込む予定です。
今月の紙色はレモン色というのですが、私は毎年3月は「菜の花色」と呼んでいます。なので今月号は<菜の花号>なのです。

 

今月号のひげ日記は、今年4月1日から、”省エネ基準に適合しているか?いないか?を建築主様に説明しなくてはいけない” という「改正建築物省エネ法」という法律が施行されます。その法律について詳しく書かれておりますので是非読んでいただけたらと思います。

恒例”社員手書きシリ-ズ”のお題は、『天災は忘れた頃にやってくる』です。先日起こった福島県沖地震には本当に驚きました。
きっと皆様の頭の中に、この言葉が浮かんだのではないでしょうか?そして、今日3月11日は、あの「東日本大震災」からちょうど10年目に当たります。色んな思いが頭に浮かぶ今日、このお題で手書きシリ-ズを書いて挟み込んだ「心ほっこり」を発送するのも、何か意味があるような気がしてなりません。

それから、10年前の2011年4月号で、社長が書いたひげ日記日本の力を信じてる!!を今一度読んでいただけたらと思います。
では、到着は明日か明後日位になるかと思います。楽しみにしていてください。

心ほっこり編集室:小川 薫

1ページ (全2ページ中)