スタッフブログ

小川 薫 自己紹介へ

【富士市緑町『実りの家』上棟】

今日は、富士市緑町で建築中の『実りの家』の上棟でした。昔から知っている大工さん達が勢ぞろいするから、来たら皆に会えるよ♪と現場監督の新井さんが声を掛けてくれたので、行ってきました。
上棟を見るのは何年振りでしょう・・・そして、渡辺建築さん、小林建築さん、本当にお久しぶりです。m(__)m
皆さん昔と全然変わりなく、ものすごく機敏な動きで上へ下へと。見ていて懐かしさと共にやっぱり上棟っていいなあ・・・見ていてワクワクするなあ・・・って思いました。行って良かった♪。大工さん達の顔を久し振りに見られて本当に良かった♪。 

実りの家上棟レッカ-

狭小地での建方なので、このサイズのレッカ-を依頼したとの事。

実りの家上棟2

1階で作業中の小林建築さんに「珍しいね~現場に来るなんて!元気だった?」と言われました。小林さん、相変わらず「若い!」

実りの家上棟3

2階の床が張れて、その上で柱立て中。
これは、営業の石川 定さんに足場を上って写真撮ってきてもらいました。

 今日は晴天で空が青く澄んでいてとてもきれいで、上棟にはもってこいの天気でした。レッカ-から束ねられた木材が青い空に向かって吊り上げられていくのを下から眺めながら、とにかく久し振りの事なので何とも言えない感動を覚えました。「実りの家」、これから随時進捗状況をホ-ムペ-ジ「現場レポ-ト」やブログでお知らせしていこうと思いますので、宜しくお願い致します。  建築部:小川 薫 

記事一覧|2022年01月

ページトップへ