小川 薫 自己紹介へ

【ニュースレター『心ほっこり』7月号、無事発送完了致しました♪】

おはようございます。『心ほっこり編集室』の小川 薫です。

昨日、無事ニュ-スレター『心ほっこり』7月号を夕方発送致しました。
いつも石川 定さんが郵便局に運び込んでくれるのですが、昨日はかなり雨降ってて一人で
行ってもらうのはものすご~く心苦しかったのですが・・・一人で行ってもらいましたm(__)m

今月の紙色は「ビワ色」です。1年の中で私の好きな色 ”ベスト3” に入る色です。

「大薬王樹」の異名をもつ「ビワ」。昔父がビワの木は縁起が悪いから庭に植えない方がいい
と言っていた記憶があります。でも調べてみたら、中国の古い言い伝えで、ビワの木があると
病人がその葉を求めて列をなしたと言われ、いつしかビワは病人が寄ってくる縁起が悪い木と
まで言われるようになってしまったのだとか。

それくらい、ビワの木には素晴らし薬効があるという事ですよね。

さて、今月の「ビワ号」ですが、

社長のブログにもありましたが、ひげ日記は「自然の脅威に備える その①」
ここのところしょっちゅうテレビから聞こえてくる”警戒レベルの数字”の事など
詳しく書かれていますので是非読んでいただけたら思います。

私たちは、今月号はどうしてもこの「新ホ-ムペ-ジ」の話になってしまいました。
苦労話も含めて(笑)読んでいただけたらと思います。

早い方で今日、遅くとも明日にはお手元に届くかと思います。

このブログを読んで、えっ?心ほっこり?何それ?と思われた方は→こちらをどうぞ(#^^#)

心ほっこり編集室:小川 薫 

1ページ (全2ページ中)