渡邉 雅代 自己紹介へ

【心ほっこり社員手書き「好きなサンドイッチはこれ♪」】

2022/03/29(火) 日々のこと情報発信

心ほっこり3月号、社員手書きシリーズは「好きなサンドイッチはこれ♪」でしたが、皆様ご覧いただきましたでしょうか?
建築工房の社員の好きなサンドイッチの具は、「たまご派」と「ハム派」に分かれました。この2つはやはりサンドイッチ界の東西の横綱ですね。

このテーマを書いていたら久しぶりにホットサンドが食べたくなり作ってみました。
このホットサンドメーカーはかれこれ20年近く使っています。ホットサンドメーカーElectrolux

ホットサンドの具は、昔務めていた会社の同僚の方に教えていただいたものです。
オリジナルは、ハムとキャベツだけで、キャベツをバターで炒めていたと思いますが、私は省略して電子レンジでチンしています。私はオリジナルの具に、薄焼き卵や、ピザ用のチーズを加えたりします。

ホットサンドのスイッチをいれて温め始めたら、具の準備開始です!我が家のホットサンドメーカーは、三角形に焼きあがるタイプ。。具の置き方にはちょっとコツがいります。

ホットサンド

具の準備ができたら、ホットサンドメーカーにバターを落として焼き始めます♪

ホットサンド

外はカリッと、中は熱々♪
頬張ると、必ず口の中にヤケドしてしまうのですが、やっぱり出来立ては美味しいです。管理部:渡邉雅代ホットサンド