渡邉 泰敏 自己紹介へ

【海の日】

2020/07/20(月) 日々のこと

今日、7月第3月曜日は、『海の日』。国民の祝日なので、本来なら旗日でお休みでしたが、今年は、オリンピック&パラリンピックの開催が予定されていたので、7月23日に移動しています。同じように、10月の体育の日も移動して、今週末は4連休になっていますね。

その昔、スキューバダイビングに熱中していた身としては、“海”と聞くと、夏が来たという気がして心が躍ります。今はすっかりご無沙汰していますが、リビングにはるか昔の雄姿(?)の写真がいまだに飾ってあります。。。

『週間天気』

平年なら、7月第3週ともなるとそろそろ『梅雨明け』との声を聞き始めるころなのですが、

週間天気を見てみると、まだまだ曇りや雨マークが続いており、週末の4連休は梅雨明け前の最後の大雨が予想されているようです。

今朝は目覚めたときに朝日が差し込んでおり、これは梅雨明けか!と期待もしましたが、まだしばらくは、天気予報をみながら、工事の工程表の調整と進行に気をもむ日が続きそうです。

今日は、曇り時々晴れ、最高気温は29℃の予想。しかし湿度がだいぶ高いので体感では33度となっています。熱中症に気をつけながら、今週も元気に頑張っていきたいと思います!

みなさまもどうぞよい一週間となりますように!!

㈱建築工房わたなべ 代表取締役 渡邉泰敏

1ページ (全2ページ中)