小川 薫 自己紹介へ

【タサン志麻さんのオンラインキッチンフォ-ラムに参加♪】

2021/05/29(土) 日々のこと

昨日(5月28日)、LIXILさんからお誘いを受けて、『タサン志麻さんのオンラインキッチンフォ-ラム』に参加させていただきました。
タサン志麻さん・・・そうです、”予約の取れない伝説の家政婦”として活躍されている、あのタサン志麻さんです。

今回は、タサン志麻さんがLIXILのシステムキッチン「リシェルSI」のアンバサダ-に就任しているということで、リシェルSIを使ってお料理を作ってもらうという事でした。料理は「ミ-トソ-スのパスタ」と「コ-ルスロ-サラダ」。 

画像

フランスの三ツ星レストランで修業した経歴の持ち主「タサン志麻さん」

画像

リシェルの機能の中で私が一番いいなあと思ったのはこの「Wサポ-トシンク」です。

画像

熱にもキズにも汚れにも強い「セラミックワ-ックトップ」。

 「とことん料理を楽しむキッチン」をコンセプトにしているリシェルSIと、「楽しく料理し、楽しく食べる」のタサン志麻さん。
今回は、タサン志麻さんの料理の腕を見せてもらうというよりも、リシェルSIをどう使いこなして料理するか・・・というのが主だった感じでした。

欲しい道具が少ない動きで楽にパッと取り出せる「楽パット収納(斜めに開く)」も、ワークトップの上で包丁使えたり熱いもの置いても大丈夫な「セラミックトップ」も良かったのですが、私は料理と後片付けをWでサポ-トするシンクがすごい使いやすそうだと思いました。シンク内で作業出来るってすごい画期的!もし、リシェルSIを検討してるよ~という方・・・料理はあまり得意ではない私ですが、でもリシェルSIの良さを熱く熱く語る事は出来る気がします(笑)

建築部:小川 薫

1ページ (全2ページ中)