加藤 千加子 自己紹介へ

【趣味が高じて】

2020/07/13(月) 日々のこと

弊社のホームページをリニューアルオープンいたしましたが、引っ越し作業は続いております。皆さんに、より建築工房わたなべの建物を知ってほしい気持ちで取り組んでおります。

私は以前から写真を撮るのが好きでした。スナップ写真の巨匠 写真家 富久浩二さんとのご縁があり、スナップ写真の楽しさに魅了され、撮影方法、現像、瞬間の切り抜き等々たくさん楽しみながら学ばせてもらっています。今年に入ってコロナ騒動で教室に参加できませんが(笑)

弊社施工の建物写真は、ものすごいボリュームです。ファイル整理、ホームページ用に適した大きさに変更する作業、建物写真の歪み補正等、得意部門なので趣味で学んだことを活かせて嬉しいです。ホームページを期に写真の保存を一本化し整理していこうと思っています。

雑誌掲載用のプロの写真家が撮影した写真もあります♪めっちゃ勉強になり楽しみながら仕事ができる事も嬉しいです♪

新しいホームページは写真で”魅せる”ように頑張ります♪

写真は弊社施工の熊野神社上棟式です♪(古来からの伝統的な儀式)で執り行われました♪

 

画像

伝統的な儀式「熊野神社 上棟式」

水平・色調・微調整しております。

画像

「熊野神社 上棟式」

水平・構図・微調整しております。

画像

皆さんがお楽しみの「餅まき」 

水平・歪み調整しております。

 

画像

「熊野神社 外観」

元の写真を歪み補正、色調調整・微調整しております。

画像

「熊野神社  内観」

歪み・色調・微調整など修正しております。

 こんな感じで調節し、ホームページ内の写真・お客様の声、魅せる写真になるように日々がんばります。

管理部 加藤千加子

 

1ページ (全2ページ中)