渡邉 泰敏 自己紹介へ

【こどもみらい住宅支援事業、補助金!!】

2022/02/27(日) 家づくりのこと

 昔から2月は逃げると言われていますが、気付けばもう2月も残りわずかになりました。皆さんこんにちは、渡邉です。

今月の心ほっこり「ひげ日記」で、お得な補助金について書かせていただきました。

「こどもみらい住宅支援事業」の補助金です。
これには、『新築の場合』と『リフォームの場合』の2種類があります。

新築の場合は、子育て世帯や若者夫婦世帯など、対象者の方に年齢等の制限があります。
しかし、リフォームの場合には年齢や所得制限等は一切ありません。

対象となる新築住宅の性能には細かな規定がありますが、弊社で新築の場合は、”弊社標準仕様”でクリアされます。

詳細は、ひげ日記をご覧いただきたい(→令和4年2月「ひげ日記」こどもみらい住宅支援事業、最新情報)のですが、この規定を読んだ弊社の社員(建築担当外)が「すいません社長…この規定、頭がフリーズしそうです(涙)」と言う位、横文字や長い名称の用語が並んでいます。

この補助金の申請は、登録されている事業者でなければ行う事ができません。

弊社の強みは、耐震性能が高い家であることやパッシブデザインを取り入れた快適な省エネ住宅であること(→弊社の家づくりの基本姿勢)など様々ありますが、このような補助金についてもいち早く情報を入手し、お客様に正確にお伝えすることができることと自負しています。

 弊社では既に事業者登録も完了しております。その登録番号は『A00001』。全国で1番早い番号での承認です。

補助金は予算に足した時点で受付を終了します。
早いもの勝ちの補助金制度なので、新築や、リフォームを検討中の方は、早めに弊社にご相談いただきたいと思います。

㈱建築工房わたなべ 代表取締役 渡邉泰敏