小川 薫 自己紹介へ

【心ほっこり12月号、今日発送致しました。】

2021/12/07(火) 日々のこと情報発信

2021年も残りあと3週間となりました。毎年そうなのですが、12月に入ると途端に何か毎日が慌ただしい感じがしてしまいます。そして今日12月7日は、24節季の一つである『大雪(だいせつ)』です。暦の上では本格的な雪が降り始める頃・・・といってもここ静岡県は日本の中でも沖縄と並ぶ「雪なし県」ですので、大雪と言われてもあまりピンときません。

心ほっこり12月号発送完了

さて、心ほっこり12月号、今日無事発送完了致しました。今月号の紙色は「うぐいす色」です。毎年12月の色の紙を注文する時に、この色は絶対に「うぐいす色」ではないと思いながら注文しているのですが、うぐいす色はくすんだ黄緑とよく書かれています。ねっ?ちょっと違いますよね?その”くすんだ"感がイマイチかと思うのです。
でも12月ですのでクリスマスを意識してこの色にしています。なので「モミの木色」という事で!(^^)!

 今月の心ほっこり社員手書きシリ-ズは、12月恒例の「今年の私の漢字一文字」です。今回は筆ペンのインクの出が良かったのか、皆の筆文字の勢いがすごい!力強い!走ってる!一年を振り返った感想も含めて読んでいただけたらうれしいです。では、到着するのをお楽しみに~♪       心ほっこり編集室:小川 薫