スタッフブログ

小川 薫 自己紹介へ

【心ほっこり10月号<ハロウィン号>発送完了!】

2021/10/05(火) 日々のこと情報発信

心ほっこり10月号心ほっこり10月号<ハロウィン号>、石川 定さんが郵便局に持ち込んでくれて無事発送完了致しました。
今月の紙色は『浅葱色(あさぎいろ』です。
浅葱とは、薄い葱の葉にちなんだ色で、平安時代からある伝統色です。「葱」「黄」の字を混同して『浅黄色』書く方が多いかと思いますが、これは誤りで『浅葱色』です。
私もずっとこの色の事は「浅黄色(あさぎいろ)」と書いていました。浅黄色は文字通り薄い黄色の事、まるで違い色でした~(*_*)

さて、10月1日にようやく解除となった緊急事態宣言!今月の「ひげ日記」は”緊急事態宣言解除後の対応”と題しまして、静岡県全域の緊急事態宣言解除後の対応方針の一部を紹介しております。

社員手書きシリ-ズは、10月3日が語呂合わせで「登山の日」でしたので、それにちなんで『登山の思い出』を語らせていただきました!(^^)!
皆んなそれぞれ自分の枠に細かい字でぎっしり書いてますので、ゆっくり読んでいただけたらと思います。今月も無事発送できてほっとしております。
明日か明後日にはポストに投函されるかと思いますので、どうぞお楽しみに~。  心ほっこり編集室:小川 薫

記事一覧|2021年10月

ページトップへ