スタッフブログ

小川 薫 自己紹介へ

【心ほっこり5月号 発送準備完了♪】

2021/05/08(土) 日々のこと情報発信

『笑顔こぼれる家づくり情報誌:月刊心ほっこり 2021年5月号』無事発送準備完了しました!午後、石川 定さんが郵便局に持ち込んでくれる予定です。郵便局に確認しましたら、日曜日でも配達してくれるとの事。早い方で月曜日、遅くとも火曜日には皆様のお手元に届くかと思います。

 

今月の紙色は「萌黄色(もえぎいろ)」です。燃え出る若葉のような冴えた黄緑色が萌黄色。確かに鮮やかで目に飛び込んでくる色です。
この色は平安時代から用いられていた伝統ある色で、新緑の若木の色・若さの象徴ということで若者向けの色だったようですね。
平家物語では、18歳の平家の貴公子”平 敦盛”がこの色の鎧を着ていたり、20歳の弓の名手”那須与一”もやはり萌黄色の鎧を着ていたとか。何か想像すると・・・お洒落~♪

今月のひげ日記は「地震保険について」です。居住用建物等にだけ加入が認められている地震保険。ぜひ読んで理解して頂けたらと思います。
社員手書きシリ-ズは「コロナ禍2年目のゴールデンウィーク・・・いかがでしたか?」というお題で近況報告を。
では、到着するのをお楽しみに。  心ほっこり編集室:小川 薫

記事一覧|2021年5月

ページトップへ