スタッフブログ

新井 隆元 自己紹介へ

【英語脳!育成中‼】

2021/04/08(木) 日々のこと

月末になると、心ほっこりの小川編集長から「社員手書きシリーズ」の“お題”が出されます。

この手書きシリーズを楽しみにしてくれている読者の方も多くて、息の長い連載になっています。それにしても編集長、毎月よくこんなにお題を思いつくなぁ~と感心しながら、過去のほっこりをペラペラとめくっていたら、平成27年4月号にこんな手書きを見つけました。

  

お題 「もしも資格・検定試験にチャレンジ!・・・するとしたら?」 -新年度が始まり、「何か自分も新しいことを始めてみたい!」と思いませんか?一生懸命努力したことは、必ず何らかの形で自分に返ってくるそうですから!(^^)! やるやらないは別として、考えるのは自由ですので~♪- 

 私は、こんなことを書いてありました。

『今、ちょっと資格に絡むような事でやっている事と言えば、英会話かな。今年の目標にもした事で、毎日夕飯を食べながら(一杯飲みながら)その日に自動録画された英会話関連の番組を2~3見るのが、日課になっています。朝ドラと同じで見出すとけっこう面白い内容で、勉強というより、楽しみながらと言う感じで見ていますので、意外と続いています。(1月から見始めたので3カ月)もう少し気長に見続けて、なんとなく英語脳になったら英検でも受けてみようかな。』

 平成27年と言えば2015年。今から6年前です。この英会話、はたして現在はというと、

実は・・・なんと!続いています!!

今は、スマホにダウンロードしたNHKの会話講座アプリを使って、もっぱら昼休みに聞いています。

日常会話ならもう不自由しません・・・と胸を張りたいところですが、どうしても食後は睡魔に襲われて、聞きながらいつもウトウトしてしまいます。だから、何年たっても全く進歩していません(涙)

 ですが、継続は力なり!いつか必ず何らかの形で返ってくることを信じて、引き続き”英語脳育成を目指して”頑張りたいと思います。 

建築部 新井隆元

記事一覧|2021年4月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ