スタッフブログ

小川 薫 自己紹介へ

【静岡県で絶対に食べるべきランキング】

2021/04/27(火) 日々のこと情報発信

 4/25~5/11まで4都府県に緊急事態宣言が出され、お隣の神奈川県・愛知県にもまん防が出されてる今、今年のゴールデンウィークも県外に遊びに行くのはとても厳しい状況です。
そこで!『”絶対に食べるべき” 静岡県のおすすめご当地ランキングTOP15』なるものを見つけました~♪
 第1位:みしまコロッケ
 第2位:さわやかハンバ-グ
 第3位:富士宮やきそば
 第4位:熱海プリン
 第5位:袋井たまごふわふわ
以下、浜松餃子・清水もつカレ-・静岡おでん・磐田おもろカレ-・丁子屋のとろろ汁・つけナポリタン・用宗港の生しらす・由比の桜エビ・西伊豆しおかつおうどん・・・・と続きます。 

みしまコロッケが1位とはビックリ。
食べた事ありますが、美味しいけど普通のコロッケ・・・。私が思うに、この子どもが書いたような可愛いロゴがインパクトあるのではないかと。

画像
牛乳瓶のようなレトロで可愛らしい容器にカバのマ-クが描かれている「熱海プリン」。
カラメルソ-スの容器もカバ(笑)固すぎず、柔らかすぎず、が万人受けしているのだとか。

画像
「袋井たまごふわふわ」出し汁を土鍋に入れ火にかけ、沸騰したらよくかき混ぜ、卵を流し込みフタをして蒸らす・・・書くと簡単そうですがふわふわに作るのは結構難しいのだそうです。

 決めました!県外に出る事は出来ないこのゴールデンウィーク、ランキングされている中でまだ食べた事のない物を食べてこようと思います。
この中ですごく気になっているのは、「袋井たまごふわふわ」。法多山尊永寺の門前にある「お食事処 山田」が有名だというので、行ってきます!

心ほっこり編集室:小川 薫

記事一覧|2021年4月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ