スタッフブログ

石川 定 自己紹介へ

【勉強会】

2021/01/25(月) 家づくりのこと

本日、NCN主催の「登録施工店勉強会」がZoomで行われました。NCNというのは私たちが手掛けているSE構法の構造部分を提供してくれている会社で、勉強会は全国の登録施工店を対象に最新の情報や技術的なことを学ぶ場でもあります。年に数回行われますが、一昨年までは東京まで行って参加していましたが、昨年からWEB開催となりました。
NCN以外でもこのような勉強会やセミナーというものはほとんどがWEB開催となりましたが、会場までの移動時間等を考えると非常に効率的ですね。
問題点としては、こちらも事務所内でリラックスした環境で聴いていますので、内容によっては睡魔が・・・。
今日の勉強会で知ったのですが(本当は営業マンとしてとっくに知っていなくてはいけないのですが)、住宅ローン控除について。
住宅ローンを借りて住宅を建てると、借入残高の1%が所得税や住民税から免除されるというものですが、これが2022年から変更になりそうとの事です。現在の住宅ローン金利はほとんどが1%未満。それに対して1%補助したのではおかしいという見解です。2022年からは、年間の利息分だけ補助という事になりそうです。家づくりをお考えの方は年内完成を目指してみては。

営業部 石川

記事一覧|2021年1月

ページトップへ