■リフォ-ムの流れ

お子様の成長やご夫婦のくつろぎなど、ご家族のライフスタイルが変われば快適な住まいのカタチは変化していきます。日頃からお持ちの住まいに関する夢や希望を、ぜひ私たちに話してください。納得がいくまでご一緒に話し合い、じっくりとキメ細かくプランニングし、ご家族にとって最高なリフォームプランをご提案いたします。

 

 

■お問い合わせ・ご相談 
まずは、お電話かリフォーム問合せフォームより、お問合せ・ご相談下さい。弊社担当者よりご連絡を差し上げますので、ご都合の良い日時を指定して訪問日を確定させてください。

■訪問・現地調査 
お客様のお宅に伺い、ご希望等をお聞きして、リフォーム内容についての確認と工事場所の調査を行います。

■ご提案・プランニング 
お客様のご要望を元にプランニングさせていただき、図面及びCGパース等にて、ご提案いたします。リフォーム内容について詳細な打合せをさせていただきます。

■リフォ-ム内容確定 
打合せにて、工事箇所や、工事内容について確認させていただき
リフォーム内容を確定いたします。

■お見積りの提出 
確定したりフォーム内容にてお見積りをいたします。
お見積書・図面・プレゼンテーションによりお客様が内容を理解していただけるよう
説明いたします。
内容について修正・変更や追加等がありましたら、ご納得いただけるまで再見積り等
の対応をいたします。
   【ここまでは無料です】


■ご契約 

リフォーム内容および見積も金額にご納得いただけましたら、ご契約となります。
工事内容、金額、お支払い条件、工期などを明記した契約書(注文書)を作成します
のでサインをお願いいたします。

■工事の準備 
お客様のご都合と材料納品期日を踏まえて工事日程を確定します。
工事日程が決まりましたら、着工前日までにご近所の皆様に工事内容、日程等のご説明
とご挨拶をさせていただきます。
お客様には工事箇所の障害となる物の移動及び処分をお願いいたします。

■リフォ-ム工事開始 
工事日程に基づき工事を開始します。
近隣のご迷惑にならないよう配慮しながらリフォーム工事を進めていきます。
お客様は工事中でも、疑問・質問がありましたらお気軽にお声掛け下さい。

■リフォ-ム工事完了 
工事完了前にお客様に仕上がりをご確認いただき、検査・確認後に必要があれば手直しを
行います。
再度確認後、ご納得いただければ、片付け、清掃を行い工事を完了いたします。

■お引渡し 
工事完了報告・工事箇所確認の上、設置機器等の取り扱い説明を行い、お客様へのお引渡し
をさせていただきます。

■アフターメンテナンス 

引渡し後に各保証書を発行し、保証内容に基づきメンテナンスを実行いたします。
お客様には定期的にご連絡をさせていただきます。
また何かお気づきの点がございましたらすぐにご連絡いただければ担当者が対応させていただきます。

 

 リフォーム工事瑕疵担保責任保険 (任意)

 建築工房わたなべでは、お客様が安心してリフォーム工事を行えるよう、建築士による検査と保証がセットになった住宅瑕疵担保履行法に基づく「まもりすまいリフォーム保険」の登録業者になっています。
「まもりすまいリフォーム保険」は消費者が安心してリフォーム工事を発注できるようにするための保険です。

 「まもりすまいリフォーム保険」 → 詳しくはこちら