石川 定 自己紹介へ

【N様邸お引渡し】

2024/03/11(月) 家づくりのこと

富士市松岡で新築工事を行ってきたN様のお宅を3月8日にお引渡し致しました。
プランの打合せを始めたのが2023年1月でしたから1年以上に渡る家づくりがついにフィナーレを迎えたのです。
家づくりではプランから始まって、外観デザイン、外壁やサッシの色、床やドアの色、キッチンや洗面などの設備、コンセントやスイッチの位置、壁紙・・・選択しなければいけないことが非常にたくさんあります。これを面倒だと考える方は建売や規格住宅の方が楽なのかもしれませんが、N様はこれらのどれも手を抜かず、真剣にとことん考えて自分好みの正に「オンリーワン」の家づくりをされたのです。
せっかく注文住宅を建てるのですから、是非とことん検討していただきたいと思いますし、そうすることで住み始めてからもより愛着がわくのではないでしょうか。他の人にはNGな事でも、本人が考えそのデメリットまで理解して決めたのなら良いのではないでしょうか。機能とデザインは相反する時もあるし、これまでの「一般的」は、多様化が叫ばれる今日にはもうこだわる必要もないのかもしれません。
これから家づくりをされる方には、是非こだわって自分だけの1軒を建てていただきたいと思います。

営業部 石川